2017年08月21日

大台町わくわくサマーキャンプ(5泊6日)4日目

今日は海へ出発のため簡単サンドイッチの朝ごはんでした。丸パンは剣パンさんの手作りパンです。キュウリ、ハム、チーズにレタスなどをはさんだものと、自然学校のニホンミツバチの蜂蜜が具材です。約10個召しあがったスタッフもいるほど美味しくて大好評でした!
その後3台のバスに分乗し、尾鷲市三木里浦に出発しました。どこまでも透明で白い砂のとても美しい海でした。波に揺られたり、魚釣りをしたり、スイカ割りなどをして楽しみました。お昼は地元のお母さんが作ったお弁当。子どもたちが大好きな唐揚げなどが入っていて、みんな完食でした。
帰宅後は、ハヤシライス、トウモロコシと手作り蕨餅を食べました!美味しかったです。夜は明日参加する自由プログラムを決めて、ゆっくりお風呂に入って寝ました。

RIMG3311.jpg RIMG3312.jpg
RIMG3313.jpg P8210219.jpg
RIMG3317.jpg RIMG3320.jpg
RIMG3323.jpg RIMG3331.jpg
RIMG3328.jpg RIMG3330.jpg
RIMG3341.jpg RIMG3343.jpg
RIMG3349.jpg RIMG3354.jpg
RIMG3362.jpg RIMG3364.jpg
RIMG3377.jpg RIMG3380.jpg
RIMG3381.jpg RIMG3382.jpg
RIMG3384.jpg RIMG3403.jpg
RIMG3385.jpg RIMG3412.jpg
RIMG3415.jpg RIMG3419.jpg
RIMG3418.jpg RIMG3422.jpg
RIMG3423.jpg RIMG3416.jpg
RIMG3428.jpg
posted by 大杉谷自然学校 at 20:51| Comment(2) | 大台町サマーキャンプ(5泊6日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海がすごくきれいですね。帰りのバスではみんな爆睡だったんではないでしょうか。 疲れたあとのご飯は、これまたおいしかったんでしょうね。お疲れさまでした。
Posted by きいたん at 2017年08月22日 22:33
きいたんさん
この日の三木里の海が本当に綺麗で、コンディションの良い日に子どもたちを連れてくることができて良かったです。帰ってきたら予想外に子どもたちはごはんを食べましたね。このキャンプ一番に食べた日でしたよ。
Posted by 大杉谷自然学校 at 2017年08月23日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。