2017年12月06日

12/6 のびのびクラブ宮川小

今日はのびのびクラブ宮川小で「リサイクル楽器」をしました。身近にあるものを使っての楽器づくりで、今回は牛乳パックやストローを使って音の鳴る仕組みを工作しました。思い思いの色付けなどもし、簡単楽器が完成しました。みんなで最後は鳴らしてみる「かえるの歌」合奏を舞台で!(笑)。とってもユニークな合奏になりました。鍵盤や音階が定まらない自由な音での合奏も面白と感じた事でしょう。考えてみると、カエルも鳥もネコだって、鳴き声の音階を揃えたりしてないもの。そういう意味ではみんなの演奏は二重丸!ですよ。素晴らしい。
RIMG6143.jpg RIMG6148.jpg
RIMG6151.jpg RIMG6152.jpg
RIMG6153.jpg RIMG6154.jpg
posted by 大杉谷自然学校 at 20:14| Comment(0) | のびのびクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。